のんびりライフ

アラサー独身OL日々の記録

トイレの蓋は閉めましょう

f:id:yutannponuku:20211114105337p:plain

最悪な日曜の朝

おはようございます。

今日は朝起きてショックなことが……!

 

 

私、トイレットペーパーを突っ張り棒で作った棚にストックしています。

 

f:id:yutannponuku:20211114110127j:plain

こんな感じ


突っ張りが頑張りきれなったようで今朝起きたら無惨にもトイレットペーパーや生理用品などがダイブしていました……。
(ダイブしている写真は絵面が悪過ぎて撮っていません)

 

 

トイレの蓋を閉めてさえいれば……っ!!

 

 

蓋を閉めることが習慣になっていなかったので起きた悲劇。
最近はコロナもあって流す時に飛沫が発生するから閉めて流しましょうって外のトイレではよく見かけるけど、トイレットペーパーがダイブすることも防いでくれていたんですね、トホホ。

 

しかも数日前に薬局で、初めて買った2倍巻きのトイレットペーパー。店頭で普通のにするかどっちがお得なのかしばし悩んだんですが、不要な悩みだったことがわかりました。2ロールおじゃんになったので……。(しかも今アマゾンで調べたらこっちのが断然安くて二重にショック!!)

 

このストックのスタイルにして早3年。初めてのことだったので、もしかしたら2倍巻きのトイレットペーパーが重たくてふだんと違う力のかかり方してしまったのかもと思いつつ、狭い部屋にはここしか置き場がないので性懲りもなく同じところにしまいます。

 

ショックな出来事だったけどトイレの蓋は閉めた方が不慮の事故が防げるということ、トイレットペーパーはアマゾンで注文する方が安くて便利(結構重いから持って帰るの大変)ということが学べました(苦しい)。

 

一般的には蓋って閉めるものなんでしょうかね?
こういう時聞ける相手がいない人間関係希薄な私です。