のんびりライフ

アラサー独身OL日々の記録

着方に迷う服

f:id:yutannponuku:20211115121721p:plain

どうやって着るのが正解?

 

 


寒くなってきたので厚めのオーバーサイズのタートルネックを出しました。
オーバーサイズのタートルネック、いつも着る時に首元をどう折るか(または折らないか)すごく悩むんですが皆さんどでしょう?
出したタイミングで試しに着てみたのですが……やっぱり正解が分からない。
ECサイトのモデルさんの写真は折らないであごにかかる感じで着ているものをよくみる気がするのですが自分が着るとナンカチガウ……(悲しい)。

 

 

baycrews.jp

 

こんな感じでモデルさんが着てるとほんとに素敵……私がこの着方をすると完全に首の長さが足りてません 笑

それにフェースラインに被るとメイクもついてしまって不衛生な気もするんですよね。
けど外に二つ折りもザ・徳利状態で私がするとなんだか鈍臭い。

ネットで内側に二つ折りというのも見かけたのでやってみたけどこれならハイネックの方がもたつかずに良いような、という感じに。

 

 

30分くらい鏡の前でなんとかしっくりこないかとあれこれ試行錯誤……疲れました。

 

 

ザックリオーバーサイズのタートルニット、暖かいし可愛くてついつい買ってしまうんですが着方に悩む服ってそれだけでストレス。

 

買うときにECサイトで見ると可愛かったのに手元にきて、実際着てみるとなんか変なんですよね。
店舗で試着してたら買ってなかっただろうな~って服今までたくさんあります、本当無駄遣い。

 

色々悩んだ結果6枚あったものを3枚手放して半分にすることに(それでも十分多い気もするけど)。

0にできないのはどうしてもザックリニットの可愛さを諦められない故のジタバタです。また似合わない事実に向き合い少しずつ見直していくつもりです。

 

 

f:id:yutannponuku:20211115122046j:plain

手放した3枚

 

 

毎日どの服を着るのかすら迷うのに、それをどう着るかまで悩むのはかなり大変。

 

選択って意外と体力使う。

 

これから買い物する時は着方に迷わないかどうかもチェックしてできるだけ実店舗で試着もするようにしないとな、と思いました。